ゆいま~る聖ヶ丘ブログ

「ゆいま~る聖ヶ丘」のご近所さんご紹介します!


皆さん、高齢者の住まいは何を基準に選ばれているのでしょうか。

サービス内容、立地条件、価格などの他、住環境も大事なポイントになるのではないかと

思います。お電話のお問い合わせでもまわりがどのようになっているのかと聞かれることがあります。

「ゆいま~る聖ヶ丘」は京王相模原線の永山下車、バスで10分ほどの聖ヶ丘センターに

あります。バス停からメインの遊歩道へ上がるとすぐ右側に多摩市立コミュニティー

センター「ひじり館」が見えます。

「ひじり館」の向かいには生鮮食料品から生活雑貨まで揃う24時間営業のスーパー

マーケットがあります。道はそのまま商店街へと続いています。

右側には理容室、美容院、うどん屋、クリーニング店、電気店などが並びます。

左側は着物店、デイサービス、キックボクシングジムなどがあります。

商店街が終わったら、もうすぐ目の前が「ゆいま~る聖ヶ丘」です。左側A棟には

フロントや食堂があり、右側B、C棟1Fには「医療法人財団 天翁会」の運営する

小規模多機能施設「かりん」と認知症対応型共同生活介護「どんぐり」があります。

その先の住宅街が続く手前右側に交番と郵便局があります。

バス停からこちらまで歩いて5分ほどです。

遊歩道は南北に続き、四季折々の草花や野鳥とも出会え、晴れていれば富士山も見えます。

遊歩道は車道とは完全分離なのでゆったりしていて静かですが、少し離れた所に小学校や

中学校、都立桜ヶ丘公園などがあるので人の行き来がほどよくあり散歩されている方も多

く見受けられます。

ひと・まち・みどりに囲まれている「ゆいま~る聖ヶ丘」

それぞれに生活のリズムが奏でられています。

一度、見学にいかがですか?

 

最新記事

2024年03月25日

「あらい屋」訪問販売🚚

2024年02月17日

は~るよこい、は~やくこい

2024年01月22日

4年ぶりの祝賀会開催

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ