ゆいま~る伊川谷ブログ

感動を分かち合う 居住者企画コンサート


「童謡で元気サークル」メンバーの発案で2月19日、加古川市を中心に活動しているゴスペル風合唱団『インチウォーム』さんをゆいま~る伊川谷にお呼びしました。

30名近い観客の中、合唱団19名が迫力の歌声に踊りやパフォーマンスで楽しませてくれました。
「童謡で元気サークル」メンバーのОさんが昨年末、近隣のデイサービスで行われたゴスペル風合唱団を聴き、その素晴らしさに感動! ハウスに戻るなりフロントに、
「今とっても素晴らしい合唱団を聴いてきたの。是非ここでもやってもらいたい!」と。その後、Оさんは合唱団から頂いた名刺から連絡をとり、本日の開催が決まりました。

チラシも自作され、スタッフもそれを元にポスターを設置するなど協力しました。

↓合唱団「インチウォーム」のみなさん

『インチウォーム』は、もともとは同じマンションに住むママたちで結成した合唱団だそうです。幼稚園や公民館などを中心に、依頼を受けてコンサートに回っています。

自分たちで作ったテーマソングから始まり、
『Oh Happy Day』『上を向いて歩こう』、
『世界に一つだけの花』『笑顔のまんま』など
国内外のポピュラーな曲をアレンジも加えながら
観客(入居者)を巻きこんでコール&レスポンスで
とても楽しく、盛り上げてくれました!

↓「みなさん、真似して!」

「皆さん、私の真似して下さい!」という合図で一緒に声を出して体を動かしました。
圧倒的な歌唱力とノリの良さで聴いている方もつられて元気をもらいました。

↓ソロパート

↓みんなで記念撮影

入居者から始まったこのコンサート。
準備も司会も片付けも、入居者主導で行われました。
ご自分が感動した体験を是非ゆいま~る伊川谷の仲間と共に
したいというОさんの熱い気持ちが今日の成功につながりました。
入居者のチームワークと実行力はまさに”参加型”そのもの。
司会も行なったOさんの「皆さん、歌っている時の顔が光り輝いている」
という言葉通り、とても素敵なみなさんでした。

最新記事

2024年03月28日

ゆいま~る伊川谷のお花達

2024年02月22日

健康麻雀

2024年01月22日

新春のごあいさつ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ