ゆいま~る伊川谷ブログ

世代を超えるお鍋の会。学生さんも参加


11月29日(金)、冬の定番、お鍋を囲む会が行われました。

メインの寄せ鍋とハマチのアラ煮、ほうれん草のきのこ炒め、りんごとブロッコリーの炒め物などテーブルに並んだご馳走に思わず笑顔がこぼれます。鍋っていうだけで心が温かくなって、なぜかとても楽しくなりますね。

今回は、特別ゲストが参加。「サ付き住宅における高齢者の共同居住に関する研究」をされている神戸大学工学部建築学科の学生さんたちです。

「ゆいま~る伊川谷」の居住者の声を聞きたいということで、一緒にお鍋を囲む会に会にも参加。学生さんは始めは緊張気味でしたが、お酒や料理の勧め上手な居住者の方々に次第に打ち解けた様子。入居者のみなさんは「ゆいま~る伊川谷」建設前の勉強会のこと、ここでの生活のことなど熱く語っていました。

「他の高齢者住宅にも行きましたが、居住者同士で賑やかに集まっているところは初めてです」と、とても驚いていました。「また遊びに来て!」「ゆいま~る伊川谷を宣伝しといてや~」など楽しい会話が弾みました。

11月も終わりで急に寒くなった伊川谷ですが、食堂のガラス戸が白くなるほど熱気あふれる楽しいひと時でした。温かいお料理を食べながら、世代を超えて「今」という時間を共に楽しむのは本当に幸せなことですね。学生さん、またお待ちしています!

最新記事

2024年03月28日

ゆいま~る伊川谷のお花達

2024年02月22日

健康麻雀

2024年01月22日

新春のごあいさつ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ