ゆいま~る伊川谷ブログ

上野千鶴子さん来訪! 居住者と語る


ベストセラー「おひとりさまの老後」の著者・上野千鶴子さんが10月27日(土)の夕方、ゆいま~る伊川谷にお見えになりました。ハウスと小規模多機能花菜を見学されたあと、居住者と定例の「お酒を楽しむ会」に同席していただきました。

上野さんはゆいま~る伊川谷の建設前に一度来られており、その時会われた居住者の方と感動の再会! 本日、行われたセミナーに参加した居住者の方との会話も弾みました。

ご主人の勧めでゆいま~る伊川谷入居にされたKさん夫婦は、
「わけのわからない会社で1棟目だから、そりゃ騙されてるかって心配だった」など歯に衣着せぬ(笑)居住者の声に大笑いの上野さんでした。
「3年が経って今はいかがですか?」と上野さんからの質問に
「来てよかったわ~。ハウス周りの庭の手入れも楽しいし」と更に大笑い。
ゆいま~る伊川谷の家族の賑やかな食卓に上野さんが来られたといった風景が心地よく、参加された15名の居住者の笑顔が最高でした。

上野千鶴子さんからはTwitterで、
「ゆいま~る伊川谷へ訪問。これで全ゆいま~るを制覇(笑)。
どのゆいま~るも個性的だが、伊川谷は入居者が自分たちの手で
つくったという参加意識を持っている。シニアコーポラティブのよさを
いちばん生かしたところかもしれない」
とつぶやいてくださいました。
その言葉は私たちスタッフにもとても嬉しく響きました。
上野さん、ありがとうございました!ぜひまたお越しください!

最新記事

2024年03月28日

ゆいま~る伊川谷のお花達

2024年02月22日

健康麻雀

2024年01月22日

新春のごあいさつ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ