ゆいま~る拝島ブログ

オープンパーティ! 外部サービス利用型特定施設入居者生活介護


こんにちは、運営スタッフの石川です。オープン前の準備に追われ、しばらく更新が滞っておりましたが、これからはハウスでの出来事をたくさんブログにアップしていきたいと思います。

2月22日(金)に、ゆいま~る拝島のオープンパーティーを開催しました。

↓弊社の髙橋英與社長と共にお客さまをお迎え(右端が社長です)。

↓ゆいま~る拝島の門出を祝うお花をたくさん頂きました。

ハウスのエントランスはお花のいい香りで包まれ、一足早い春の訪れを感じられました。式典には、食堂に入りきれずテラスに溢れるほど多くの方々にご来場いただきました。

乾杯のあとは、食堂の運営事業者であるケアサービスひかりさんのお食事に舌鼓。式典に出席された入居予定の方々も召し上がっていましたが、「おいしい!」と大好評でした。食事をしながらの歓談中には、武州唐獅子太鼓による演奏です。

この地域では、施設などが開設する際のお祝いとして太鼓の演奏を披露する風習があるそうです。話し声が聞こえないほどの賑やかな太鼓の音色がハウス中に響きわたり、とても迫力がありました。

オープンハウスにお越しいただいた地域の方々からは「食堂はいつから使えるの?」「デイサービスやクリニックができて嬉しい」といったお言葉を頂きました。ゆいま~る拝島はこれからも「地域に根付いたハウス」を目指していきます。

ゆいま~る拝島のスタッフだけでなく、本社の皆さん、3月24日にオープンのゆいま~る中沢の皆さんと一緒に、無事素敵なパーティーを開催することができました。

次回のブログは、3月2日(土)にハウスと同日オープンする「ゆいま~る食堂 フードカフェひかり」についてのご紹介です。

お楽しみに!

最新記事

2024年03月28日

お茶会

2024年03月01日

☺お2人仲良く☺

2024年02月12日

折り紙教室

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ