ゆいま~る中沢ブログ

多摩市は、桜が満開です!~入居相談室より~


ゆいま~る中沢の周辺には、桜の名所がいくつかあります。この時期、こんなところにも桜があったのか……と、改めて桜の樹の多さにびっくりします。

多摩センターから「ゆいま~る中沢」へ向かう途中の乞田川沿いは、桜が満開です。満開の桜の花の下を歩いていると、とても特別な気分になります。

ゆいま~る中沢からほど近くの鶴牧西公園には、多摩市指定天然記念物のしだれ桜があります。

本樹は、樹齢推定200年とされ、乞田の吉祥院にあった元東京都天然記念物のしだれ桜の子孫であるという言い伝えがあるそうです。多摩市及び近隣では最大級のしだれ桜であり、多摩市の自然を代表する名木です。

元は、川井家の敷地内にあり、平成23年に川井家から多摩市に桜と幹周辺の土地及び土蔵が寄付をされたそうです。

滝が流れるように細く流れる枝と、その大きさに圧巻です。

皆さん、桜の前で写真を撮ったり、スケッチをしたり、それぞれの時を過ごされていました。昨日は、ゆいま~る中沢にある有料ショートステイの利用者とスタッフがお花見に来たそうです。

遠くに出かけなくても、近くでこんな素敵なお花見ができることは、財産です。

ゆいま~る中沢内覧会のお知らせ

日程: 4月5日(土)、11日(金)、17日(木)、23日(水)

集合時間:12時50分

集合場所:京王線「京王多摩センター」駅中央改札口

※現地に直接お越しの方は13時20分

◎他の日程でも随時受付しています。

*************************************************

ゆいま~る中沢入居相談室(受付時間…9:00~18:00)

多摩市中沢2-5-3

0800-800-7037

*************************************************

 

最新記事

2024年04月10日

🌸樹齢200年 しだれ桜を見に散歩

2024年04月06日

春爛漫! 🌸桜の花道を通って中沢の見学はいかがでしょうか🌸

2024年03月28日

できたてを召し上がれ~☆

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ