ゆいま~る中沢ブログ

空から舞い降りた繋がり


山梨県韮崎小学校6年1組の皆さんとの繋がりは
このゆいま~る中沢屋上庭園に舞い降りた、風船から始まりました

ある日、屋上に舞い降りたその風船には、
【いじめをなくそう】というメッセージと共に、【矢車草の種】がついていました。

その風船を飛ばしたのが、韮崎小学校6年1組の生徒さん。

山梨県韮崎市からはるばる飛んできたその種を、ゆいま~る中沢では、
屋上庭園で育てています。大切に大切に…。

先日、その6年1組の皆さんから、先日、素敵なプレゼントが届きました。
小包を開けてみると、画用紙や色紙に描いた生徒さん達の作品と
先生からのお手紙。

韮崎を紹介する手作りパンフレットです。

一人ひとりが工夫を凝らして作ったその作品。

一つひとつの作品を手に取り、眺め、
6年1組の子供たちの声や姿を想像しました。
この子は絵が好きなのかな…この子はサッカー少年?!
入居者のAさんは、

女学生時代、韮崎にお住まいだったとの事。
「ここに来て、まさか、韮崎と繋がりをもてるとは思いませんでした。
うれしくなりました。ここに来てよかったです。」
と喜ばれていました。

また、作品をご覧になった入居者Yさんは

「山梨から飛んできた風船にが!?ここまで?!あら~ご縁ですね~」

と驚きの表情。手作りパンフレットを手に取り熱心にご覧になっていました。

6年1組の子供たちは、今月20日が卒業式だったそうです。

6年1組の皆さん、
思い出に残る卒業式になりましたか?

4月からは中学生ですね。
勉強や部活、それから新たな友達との時間…
これから始まる新しい生活に、期待や不安もあるかもしれませんが、
この学生時代を、共に過ごす友人たちとの繋がりを、大切にして下さいね。
卒業おめでとう。そして、あたたかい繋がりをありがとう

最新記事

2024年04月10日

🌸樹齢200年 しだれ桜を見に散歩

2024年04月06日

春爛漫! 🌸桜の花道を通って中沢の見学はいかがでしょうか🌸

2024年03月28日

できたてを召し上がれ~☆

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ