ゆいま~る中沢ブログ

運営懇談会で暮らしを豊かに


1月16日(木)「第6回運営懇談会」を行いました。

年6回、2か月に1回居住者とハウス運営に関する話し合いを行う

大切な場です。

お忙しい中、多くの居住者とご家族の方々にご参加いただきました。

 

日頃、不明点を確認したくてもスタッフにはなかなか言いづらい。

そんな日常の不便が徐々に大きくなり不満となってしまうようでは

 

ゆいま~る中沢での暮らしは楽しいはずがありません。

些細なことでも解決できるようスタッフに声をかけやすい環境作り

が理想です。

 

ハウスでは多様なイベントや部会などを開催しています。

1月1日は新年の挨拶会・初詣を開催。

食堂にておせち料理を食べながら新しい年のスタートに

新年の抱負などを語らい、近隣の秋葉神社へ初詣へ行きました。

居住者同士、顔見知りになる良い機会となりました。

 

今後もイベント等を通しスタッフや居住者同士の親睦を深めていけたらと思います。

また、今回、居住者の方からの質問のひとつに、

外出先で何か起こった時の緊急連絡先が知りたいという質問があり

早速、緊急用カードとして名刺サイズのものを作成し配布しました。

お財布やパスケースに入れて携帯していただければ安心です。

 

居住者の方々からは「もう作ったの!?早くて助かるわ~」

とのお言葉をいただきました。このひと言が励みになります。

その他、ゴミ出し時間についてストレスになっているとのご意見を頂きました。

ゴミ出しについては、他のテナントも使用しているため

ゴミ庫の鍵施錠はしておらず前日出している方もいますが、

原則は多摩市のルール通りに厳守して頂きたいとお話いたしました。

 

一方、ダンボールや古紙につきましては月に1回、古紙回収日を設け

NPO法人草むらの会」が玄関前まで回収に来ていただいております。

このように現在ゆいま~る中沢では地域との様々な連携が

進んでおり、こちらも進捗状況などをこちらも進捗状況などを

ブログを通じてお知らせしていけたらと思います。

今回も貴重なご意見を沢山いただきましたので

スタッフ一同今後に繋げていける様努めてまいります。

 

最新記事

2024年03月28日

できたてを召し上がれ~☆

2024年02月24日

冬も近トレ

2024年01月11日

迎春 2024 年 

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ