ゆいま~る中沢ブログ

新しい年も、居住者と共に…


『お花が咲いたのよ~!!』

フロントスタッフTを呼び止めて、報告する居住者のNさん。
大切に育ててきた、金のなる木にお花が咲いたと報告していました。
嬉しい報告を受け、スタッフTも一緒に大喜び。
思わずカメラを手に、Nさんのお部屋へ飛んでいきました。
そんな会話を背中で聞きながら、玄関先の置かれたままになっているかねのなる木…
そんな光景を思い浮かべました。
金のなる木にお花??見たことがない!!
Nさんの金のなる木です。
薄いピンクのお花がとってもきれいです。

話を聞いてみると、金のなる木に花が咲くことは珍しい事のよう。

たくさんの蕾が顔を出しています。お花が咲くのが楽しみです。
居住者のみなさんとスタッフが、日常生活の幸せを共有できる。
特別な事が無くても、ちょっとしたおしゃべりを楽しむ。
ゆいま~る中沢の中には、そんなやさしい時間がありました。

ハウスには、居住者のみなさんと共に植えたエントランスの葉牡丹や、
みなさんが以前お住まいだった自宅の庭から持ってきてくださった千両など、
思いのこもった植物たちがいます。
植物に目を向けること、植物から命を感じること。
みなさんとの時間の中で、また一つ、教えていただいた事のように思います。

2014年も、このゆいま~る中沢で、居住者のみなさんと共に…

最新記事

2024年04月10日

🌸樹齢200年 しだれ桜を見に散歩

2024年04月06日

春爛漫! 🌸桜の花道を通って中沢の見学はいかがでしょうか🌸

2024年03月28日

できたてを召し上がれ~☆

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ