ゆいま~る中沢ブログ

食堂を訪れる喜び@ゆいま~る食堂


秋もどこか終盤戦。多摩市も冬の足音が近づいてきました。

ゆいま~る食堂も、冬を感じさせるメニューが登場しています。先日の日替わり定食は、おでん。じっくりと煮込んだ出汁のきいたおでんが、かわいらしい土鍋で提供されていました。

おでんの中には、ゆいま~る厚沢部のある北海道厚沢部町から届いたメークインも入っていました。厚沢部町は、メークィンの発祥地としても有名です。とっても甘くてびっくり。素材のよさを感じます。ご飯は、北海道の新興銘柄米の「ゆめぴりか」が使われています。

ゆいま~る食堂には、居住者やスタッフの他に、地域の方のお顔もよく見かけるようになりました。とある地域の女性は、お刺身定食を召し上がれ、ワインを楽しまれています。居住者の方だけではなく、地域の方がゆっくりと過ごされているのは嬉しいことです。

さて、食堂には、たまにサプライズの定食が登場します。この日は、なんと天然の鯛の刺身と、鯛の潮汁が登場。限定4食で、あっという間に売り切れていました。

料理長の心意気を感じる定食でした。ゆいま~る食堂に早く訪れると、サプライズ定食に出会えるかもしれません!

皆さんもぜひお越しください。

 

 

最新記事

2024年04月10日

🌸樹齢200年 しだれ桜を見に散歩

2024年04月06日

春爛漫! 🌸桜の花道を通って中沢の見学はいかがでしょうか🌸

2024年03月28日

できたてを召し上がれ~☆

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ