ゆいま~る中沢ブログ

ゆいま~る4ハウス入居者交流会@ゆいま~る中沢


6月25日(火)、ゆいま~る多摩平の森、ゆいま~る拝島の居住者の皆さんが、多摩市内のゆいま~る聖ヶ丘、中沢を訪ねる交流会が開催されました。ゆいま~る中沢には、ゆいま~る聖ヶ丘からの参加者を含め、13名の参加者を迎えて、1階のゆいま~る食堂での昼食会、ハウス内見学、交流会と盛りだくさんの半日を過ごしました。

5Fの屋上庭園のご案内では、6月6日に舞い降りた、山梨県韮崎市の小学生が飛ばした風船に結び付けられた矢車草の種のエピソードをお話させていただきました。小さな双葉がすくすく伸びて、花を咲かせてくれるのが今から楽しみです。

3階のたまの道に隣接したゆったりとした和室では、「ここではどんなことをするのかしら?」とみなさん興味津々。お座敷の魅力にひとしきりおしゃべりが盛り上がりました。

後半の交流会では、各ハウスで行われているイベントや部会活動が紹介されました。お絵描き教室、健康麻雀、囲碁の会、ラジオ体操など、ゆいま~るのハウスごとに特色があります。

ゆいま~る拝島の参加者からは、玉川上水に舞う蛍のお話をお聞きしました。蛍の夕べを一緒に楽しめる日も遠くないことでしょう。

参加された皆さんのゆいま~るに暮らす年月は、2週間から1年8か月とさまざまですが、ご自分のハウスの良さを再確認したという声が聞かれました。互いの連絡先を交換したり、ハウス間交流の発展に期待が膨らみます。

 

最新記事

2024年03月28日

できたてを召し上がれ~☆

2024年02月24日

冬も近トレ

2024年01月11日

迎春 2024 年 

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ