ゆいま~る中沢ブログ

ブログ引っ越しました


初めまして。ゆいま〜る中沢担当の佐藤です。

サイトリニューアルにあたり、「高齢者住宅立ち上げ日記ゆいま〜る中沢」から、こちらに引っ越してきました。

ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、ゆいま〜る中沢は東京都多摩市中沢に建設中の複合高齢者関連施設で、2013年3月オープンを目指しています。

お隣には、多摩ニュータウンで30年にわたり高齢者医療を手がけていらした新天本病院、あい介護老人保健施設があり、そのすぐ先には救急医療•がん医療を重点医療とする地域の中核病院、多摩南部地域病院があります。

多摩ニュータウンにおける医療と福祉の拠点ともいえる場所で、「いつまでも住み慣れたまちで、親しい人に囲まれ、自由な暮らしを楽しみながら、老いが進むにつれて、必要なサービスをうけ、看取りや身辺整理も託すことのできるコミュニティのある暮らし」の実現に取り組んでいます。

ゆいま〜る中沢について詳しいことや、私の自己紹介は次回以降、ひとつひとつお伝えしていきたいいと思います。

建設中のゆいま〜る中沢へ、社会学者の上野千鶴子さんが見学に

最新記事

2024年04月10日

🌸樹齢200年 しだれ桜を見に散歩

2024年04月06日

春爛漫! 🌸桜の花道を通って中沢の見学はいかがでしょうか🌸

2024年03月28日

できたてを召し上がれ~☆

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ