ゆいま~る厚沢部ブログ

第1回「ゆいま~る夏まつり」開催!!


開設当初から、地域の皆さんも参加できるイベントをと

考えていたものの、なかなか実行できずにいましたが

8/20、念願の“ゆいま~る夏まつり”を開催しました。

 

ギャラリーとゆいま~る食堂を会場にした手作りのお祭りで

10人くらいのお子さんたちが遊びに来てくれたら嬉しいな♪と

思っていたのですが・・・

予想以上にたくさんの方が来場してくださって、スタッフは嬉しい悲鳴です♪

(来場者数は40名近くにもなったかと思います)

 

 

お祭りコーナーは、ヨーヨー釣り・型ぬき・綿あめ・かき氷・くじ引きなど

スタッフも初めてながら、一生懸命に準備したコーナーが並びました。

真剣な表情でヨーヨー釣りに挑戦するKさんは、この後、見事にお気に入りの

ヨーヨーをゲットされました!

 

 

綿あめを頬張るIさんとEさんです。

「甘くて美味しいよ~!」とニッコリ♪

 

 

型ぬきを楽しまれるMさんとIさん。

「なかなか難しいね~!」

「あっ!割れちゃった!」と、2人とも童心に戻って楽しまれていました。

 

 

地域のお子さん達と過ごした時間は、居住者の皆さんにとっても

良い夏の思い出になったのではないかと思います。

初めての夏まつりは大盛況でしたが、終了後にはスタッフから

たくさんの反省点もあがっていました。

「今度はいつやるの?」の子供たちの声に、反省点を活かして

第2回・3回と続けていきたいと強く思いました。

 

【お祭りのオマケ♪】

お祭りの数日後の暑い日。

ヨーヨー釣りで使用した子供用プールで、仲良く涼む皆さんです(笑)

 

 

最新記事

2024年03月06日

[ひなまつり会」開催🎎

2024年02月20日

除雪の「相棒」と「助っ人」

2024年02月05日

春を呼び込みましょう~節分~

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ