小規模多機能花菜ブログ

花菜  夏祭り


8月21日は花菜夏祭り。

ハチマキにハッピ姿で気分は最高潮。準備万端です。
そして、花菜最高齢利用者Nさんのスイカ割りでいよいよスタートです。

今回の夏祭りで、初企画の流しそうめんを行いました。良い竹が手に入らず雨どいで代用することにしました。
皆さん、目の色を変えて、嬉しそうに箸、フォークですくわれていました。

昼食タイム。皆さんが大好物のお寿司とにゅうめん。そしてデザートはスイカ。
食べきれるかな??と思いましたが皆さんすごい食欲でした。
普段、食事を残される方もほとんど召し上がられました。

満腹の後は、アロハタイム(フラダンス)で少し軽めの運動。フロントスタッフのリードで手を動かし、利用者さんスタッフ共、楽しく踊りました。

次は金魚すくいです。皆さんの表情は真剣そのもの。ポイが破れても、何とか救おうと
必死の形相。花菜の利用者さんは勝負事には本当に真剣なんです。
その後は、ソースを塗った懐かしい味のえびせんべいを口にしながら、昔、神社の境内に参ったこと等の話が弾みました。


おやつはかき氷。「冷たい!甘い!冷たい!甘い!」

夏祭りの最後に、くじ引きをしました。
「こんなの当たったよ!」


最初から最後まで、利用者さんの笑いが絶えない夏祭りでした。
来年は、どんなお祭りになるか、皆さん楽しみにしていて下さいね。

最新記事

2024年03月26日

3月 花菜おでかけ お誕生日会

2024年03月26日

花菜 ひな祭り∩(^‐^) 川^- ^川

2024年03月17日

喫茶店で誕生日を祝いました!

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ