小規模多機能花菜ブログ

6月お誕生日会


6月30日、お誕生日会を行いました。6月生まれの利用者さんは、お二人。
しかも、偶然にも年齢が一回り違いでお二人とも戌年、82歳と70歳(古稀)です。
まずは、皆さんとハッピーバースディの歌を歌いお祝いが始まりました。


スタッフ手書きのお祝いボードの前でお二人並んで頂き、手作りのあじさいをモチーフにした色紙を渡しました。Uさん(男性)には青の紫陽花、Iさん(女性)にはピンクの紫陽花、Oさんはその色紙を暫くじっと眺めていらっしゃいました。参加した利用者さんからも「きれいやね~」とお褒めの言葉をいただきました。


ケーキは82、70の数字を書いたプレートを飾りました。次に利用者お一人ずつからのお祝いの言葉を頂きました。「おめでとうございます、体に気を付けて健康でいて下さい」「お誕生日おめでとう」「元気でいて下さい」「長生きして下さい」「これからも宜しく」・・・等々、印象に残ったのは「私は今から来年も楽しみです」のコメント。利用者さんもスタッフも全員が「ほんとほんと」と大拍手、UさんもIさんもとても笑顔でした。

Uさんは、立ち上がり、「今日は恐れ入ります・・・・ありがとうございました」と皆さんに感謝の気持ちを伝えられました。
最期に、もう一度全員でハッピバースデートゥーユーを合唱し、ケーキを切り分けて紅茶と一緒に召し上がられました。ケーキも美味しいと、とても好評でした。


皆さんが、楽しい誕生日会を過ごされたご様子でした

 

最新記事

2024年03月26日

3月 花菜おでかけ お誕生日会

2024年03月26日

花菜 ひな祭り∩(^‐^) 川^- ^川

2024年03月17日

喫茶店で誕生日を祝いました!

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ