小規模多機能花菜ブログ

お花見鑑賞会


4月8日は、恒例の季節のイベント行事「お花見」をしました。前日は、大雨で風も強く天候の心配をしていたのですが、何とか神様も味方してくれたようです。

晴れました!

春風が吹いて過ごしやすい気候の中、前日までに準備しておいたテーブルや椅子、おやつを持って出発し、到着すると先に何組かお花見をされていました。

公園内はとても広く、綺麗な桜が咲いていました。前日の雨で少し桜が地面に散っている光景もみえましたが…

その光景は、まるで桜色の絨毯を敷き詰めたようでした!

 

「わぁ~きれいね。ここにずっとおりたいくらやわ。」と歓声も上がりました。

満開の桜を見ながらぶらっと散歩中にTさんがクローバーを発見しました。

「四つ葉のクローバーがあると幸せになるんやけどなぁ」とOさん。

「ちょっと待ち、探してあげるわ」

「あった!!!あったよ!見て」と、なんと本当に発見されました。

その四つ葉のクローバーを、すぐにTさんに渡すと、「あなた、今週宝くじ行ってみたらどう?絶対当たるわ」と、笑いながら言われました。

そばで聞いていた皆さんも大笑いでした。

お花を一通り見た後は、そろそろおやつの時間です。いつもと違った雰囲気の中、いつもより少し多目?のおやつに皆さん大喜びです。最後に皆さんで記念写真を撮って花菜に戻りました。

 

最新記事

2024年03月26日

3月 花菜おでかけ お誕生日会

2024年03月26日

花菜 ひな祭り∩(^‐^) 川^- ^川

2024年03月17日

喫茶店で誕生日を祝いました!

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ