小規模多機能花菜ブログ

旬の野菜、春キャベツを食べましょう!


2月の花菜の昼食づくりのメインは「餃子」です。
「春キャベツをたべるぞ!」のスローガンをもとに春キャベツがたくさん入った餃子づくりに挑戦しました。
店頭に並び始めた春キャベツ、利用者の皆さんにひと足早い春を届けたい、
旬のもの食して頂きたい、と思いました。

餃子の包み方はそれぞれのご家庭の色が出ています。
「楽しいですね」「よくしよった(よく餃子づくりをした)」ともくもくと手を動かされました。

利用者の皆さんは、さすが料理経験豊富であり、あっという間にホットプレート3つに
たくさんの餃子が並びました。
餃子の焼ける音、ごま油の香りが食欲をそそります。

みんなで包んだ餃子「いただきます!」「おいしい!」と満面の笑み

「もっとある?」とおかわりされる方もおられ、お腹いっぱいになられたようです。

誰もが、ご家庭で家族みんなで包だことがあるだろう餃子、懐かしさを感じて頂ける様にとの思いで、餃子をメニューに選んだのも理由の一つです。思い出していただけたら嬉しいな。

通常花菜の食事は併設されている「ゆいま~る食堂」のおいしい手作り料理を提供していますが、毎月1度、食堂がお休み日に、花菜で利用者と一緒に昼食づくりをしています。

楽しいですよ

最新記事

2024年03月26日

3月 花菜おでかけ お誕生日会

2024年03月26日

花菜 ひな祭り∩(^‐^) 川^- ^川

2024年03月17日

喫茶店で誕生日を祝いました!

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ