小規模多機能花菜ブログ

90代、まだまだこれからも年を重ねます!


誕生月のお祝いをしました。
 1月は2人の方がお誕生日を迎えられました。Sさん93歳、Yさん95歳です。 
「♪ハッピーバースデートゥユー♪」の音楽とともに、Sさん、Yさんの目の前に スタッフお手製のフルーツケーキが運ばれ、利用者から「わぁ〜」と歓声があがりました。
スタッフから、プレゼントとお祝いのカードを渡され、嬉しそうな表情。
他の利用者のみなさんからのお祝いのメッセージ
「おたんじょうびおめでとうございます。」「長生きしてください」
の言葉にYさんは「ありがとう」と感無量のご様子
新年を迎え、皆さんにおめでたい気分を味わって頂きたいと思い企画した
「めでたい」にかけての「おめでたい(鯛)釣ゲーム」
いざ!挑戦
大吉・中吉・小吉の文字が隠されている鯛を夢中で釣っています。
誕生日のお2人には実際に神社でひいた「おみくじ」付きのおめで鯛を釣って頂きました。
たくさん釣った上位3名にはスタッフからの「愛」のプレゼントを贈呈。3位はスタッフ全員が駆け寄り「拍手」、そして2位は「握手」、
1位のOさんにはスタッフ全員から「ハグ」のプレゼント!(笑)
Oさんが手を広げられ、その胸の中に次々にスタッフが
飛び込み、そして飛び跳ね大はしゃぎ。
お待ちかねのケーキ。ロウソクを吹き消して頂き、紅茶と一緒に頂きました。
皆さん「おいしい」と大満足の様子でした。
花菜では手作り感、利用者とのスキンシップを大切にしています。

最新記事

2024年03月26日

3月 花菜おでかけ お誕生日会

2024年03月26日

花菜 ひな祭り∩(^‐^) 川^- ^川

2024年03月17日

喫茶店で誕生日を祝いました!

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ