小規模多機能花菜ブログ

花菜で迎える初めての誕生日


12月26日は新規利用者Tさんの74歳の誕生日です。
花菜で迎える初めての誕生日、Tさんに内緒でサプライズしてみました。

突然電子ピアノから~ハッピーバースデートゥーユー~ のメロディが流れ、
「お誕生日おめでとうございます」のメッセージボードが登場。
「今から何が始まるの?」「私?」と驚いた表情をされるTさん。

曲にあわせ、自然と利用者とスタッフが「♪ハッピーバースデートゥーユー♪」の合唱、
Tさんの誕生日会が始まりました。
スタッフ手作りの誕生日カードを手にし、感極まって涙を流されるTさん、
つられて涙ぐむ利用者もいらっしゃり、フロアは感動に包まれました。
利用者とスタッフ一人ずつから心温まるお祝いの言葉を頷かれながら
聞いていらっしゃいました。

スタッフからTさんへのインタビュー、
Tさんのことを早く皆さんに知って頂くために用意した10の質問に、一つ一つしっかりと答えられていました。
バスの車掌をされていた時代に子供たちがとてもなついていたこと、
家の鍵を預かり、家事のお手伝いをしていたことなど、昔されていた仕事の話を
嬉しそうに話されました。
人のお世話が好きなTさんの優しい人柄が表れていました。

そしてもう1つのサプライズ企画、
スタッフからジングルベルの生演奏をプレゼント!
電子ピアノ・リコーダー・鈴・タンバリン・トライアングルの楽器演奏に合わせて
花菜フロアに「ジングルベ~ル♪ジングルベ~ル♪鈴が鳴る~」
利用者の歌声が響きわたりました。

Tさん、いつも茶碗洗いや洗濯物たたみなどお手伝いくださり、ありがとうございます。
これからも花菜でたくさんの思い出をつくって頂きたいと思います。


最新記事

2024年03月26日

3月 花菜おでかけ お誕生日会

2024年03月26日

花菜 ひな祭り∩(^‐^) 川^- ^川

2024年03月17日

喫茶店で誕生日を祝いました!

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ