小規模多機能花菜ブログ

2014年昼食作り&夏祭り(後半)


数日前からフロアに提灯をぶら下げ、夏祭りの出し物、屋台のメニューを貼り出したりなど
雰囲気作りをしたおかげか、昼食を召し上がり休憩もそこそこに夏祭りが始まりました。

まずはスイカ割りです。
順番に目隠しし、本物のスイカを「エイッ」と叩いていきました。

「まえ、まえ」「よこ、よこ」と周りから大きな声が出ましたがなかなか割れません。
最後の方の一振りで見事にスイカが割れ、皆さん手を叩いて喜んでおられました。

金魚すくい、ヨーヨー、魚釣りコーナーでは「なかなか難しいね。」の声が。
皆さん苦戦されていましたが、すくった金魚や魚の数を夢中になって数えていました。

普段車いすのNさんも立ち上がり必死になって魚を次々釣っておられました。

最後はくじ引きを引いて、それぞれ景品が配られました。
夏祭りなので、おやつはたこ焼きとスイカ割りのスイカです。
「たこ焼き久しぶり。」「スイカも甘くて美味しい。」と声が上がりました。

花菜では少しでも昔を思い出し、懐かしみながら楽しんで頂く為に、

夏の行事の定番としてこの企画を続けています。
来年もスタッフ一同案を出し合い、楽しんで頂けるよう工夫をしていきたいと思います。

最後にゆいま~る居住者のTさん、Oさんからのボランティア、大変助かりました。
そのお陰で無事に夏祭りを終えることができ本当にありがとうございました。

最新記事

2024年03月26日

3月 花菜おでかけ お誕生日会

2024年03月26日

花菜 ひな祭り∩(^‐^) 川^- ^川

2024年03月17日

喫茶店で誕生日を祝いました!

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ