ゆいま~る多摩平の森ブログ

高尾山ハイキング!


2015年5月29日(金)ゆいま~る多摩平の森居住者
Tさんが個人的に企画・世話人をされた「高尾山ハイキング」がありました。
総数11名と休日を利用して新人スタッフが参加しました。

▲高尾山の駅前で。いろいろな話をしながら
楽しい登山体験をさせていただきました。

ケーブルカーを利用して登りました。
ケーブルカーの中から日本一の勾配を眺めることができました。

▼薬王院に向かう参道に「東日本支援寄付」に
支援された方の名簿一覧があり、名簿の中に有名人の名前を見つけて
その人たちの話をしながら、薬王院に向かいました。

登山の途中に、高さ37メートル
樹齢450年の巨大杉(たこ杉)と出会いました。

お寺に到着し、お浄めの手水をすまし、健康でイキイキした生活を
日々おくれるようお願いしに参拝へ向かいました。

薬王院から山頂に向かう前に、記念写真を一枚撮りました。

高さ599.15メートルの高尾山頂に到着。
まず、休憩しながら、会話を楽しみました。

▲高尾山頂上で集合写真

下山し、高尾山駅口前にある水洗い場で、靴を洗いながら

「靴底についた泥を取るため、靴洗い場を設置しているとは、なかなかのおもてなしだ」
「いやいや、それは汚い靴のまま、電車に乗られると困るからじゃないの~?」
と最後まで和気あいあいと会話が続きました。

最後に、高尾駅に寄って帰りたいという希望があり、
銅でできた屋根の高尾駅の写真一枚を撮って皆でかえりました。

「またどこかに行きたいね」と大満足の一日でした。

最新記事

2024年04月16日

🌸さくらまつり🌸

2024年04月12日

🌸4月12日 八重桜開花状況🌸

2024年04月11日

🌸4月11日 八重桜開花状況🌸

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ