ゆいま~る多摩平の森ブログ

中央大学国際寮との地域交流・国際交流


「たまむすびテラス」にあるシェアハウスの棟の
中央大学国際寮の留学生による語学教室がスタート!!

6月5日までは、無料トライアル中!
ゆいま~るの居住者のみではなく、地域の方・もちろん小学生や中学生など
お子さんもぜひ来てほしい!という素敵な試みです。最大4人までの構成です。

「語学習得」という側面よりも「文化交流」を。というこの教室。

昨日、英語の教室のトライアルに居住者3名が参加されました。

講師はカリフォルニア出身のジョーさん。
中央大学の法学部に通いながら、国際弁護士を目指されています。

まずは自己紹介のあと、日常挨拶のセンテンスを教わります。
次に、お天気の表現。

アメリカでの会話の中でよく使う表現などを教わりました。
都度、質問を受け付けてもらい、ゆっくりと進みます。

1時間の授業後、日本とアメリカの文化の違いについて
雑談に花が咲きます。
「Cool Bizは英語?日本語?Bizって何かしら?」
「パンダは英語でもPANDA(※PAの発音が日本とは少し異なります)」
という事に驚いたり・・・。
ジョーさんの素敵な蝶ネクタイの話に盛り上がったり・・・。

参加者から「挨拶や天気の会話など日常使う事からの内容でよかった」や
「英語を習うだけじゃなくて文化交流があると嬉しい」との
コメントも。

次回4日の韓国語講座にも居住者が4名参加予定です!

最新記事

2024年03月20日

🍴3月25日から4月7日までの献立です🍴

2024年03月15日

♪哀愁漂う音色に誘われて~

2024年03月13日

多摩平の森のBタイプ居室をYouTubeでご紹介!!

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ