ゆいま~る厚沢部ブログ

これも「機能訓練」です。


 

なにやら賑やかな音楽と笑い声が聞こえてきたと思ったら・・・

「花笠音頭」に合わせて、スタッフと居住者が手作りの花笠を持って

楽しそうに踊っています。

 

普段は「痛くてこれ以上、腕があがらないよ~」とおっしゃる方も

不思議と踊っている時は大丈夫なようです。

 

踊りの最中は皆さんとても真剣ですが、このあとのお茶会が終わると

一気に疲れが出るかも知れませんね~(笑)

夕食の時間までお部屋で休まれる方、そのままリビングでお話される方と

様々ですが、皆さん自由に時間を過ごされながら疲れを取ります♪

 

ハウスでの機能訓練はこのように、いろいろな場面で楽しみながら

出来るように看護師とスタッフが計画して行っています。

「何事も楽しく♪」をモットーに、少しでも皆さんのADLを維持して

いけるよう、今後もサポートしてまいります。

 

 

最新記事

2024年03月06日

[ひなまつり会」開催🎎

2024年02月20日

除雪の「相棒」と「助っ人」

2024年02月05日

春を呼び込みましょう~節分~

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ