ゆいま~る多摩平の森ブログ

紅葉の富士を巡る日帰りバス旅行


11月15日(金)

紅葉の富士を巡る日帰りバス旅行がありました。

計画、準備などけやきの会のみなさんと合同で練っての、初めての日帰り旅行です!

 行程・時間配分・参加者への持ち物連絡チラシなどもけやきの会主導の”参加型”イベントでした。

 当日は生憎の雨模様で富士山は顔を出しませんでしたが、

河口湖の『もみじ回廊』は風情がありとても素敵な光景でした。

 

バスの中はハウス同様、、、、それ以上にお喋りが弾みます!

回ってくるおやつも沢山!!

昼食は『ほうとう屋敷 みさか路』

みなさんあつあつを召し上がり、体の芯から温まりました。

サービスで付いていたワカサギも絶品でした。

雨のため予定を変更し近くの『ハーブ館』へ向かい、 試飲する方、試食する方、お土産を見られる方、香りを楽しむ方、それぞれの時間を楽しみました。

談合坂サービスエリアでは長めの休憩でお土産タイム!

怪我や体調不良の方もなく、全員元気に無事に帰宅となりました。

遠出の日帰り旅行は初めてのことでしたが、こまめな休憩などをとり無理なく楽しむことが出来ました。

「富士山は見えなかったけど、紅葉がとても綺麗だった。ほうとうも美味しかったので、大成功!次回が楽しみ。」 「雨でも充分楽しめた。予定変更で行ったハーブ館でも掘り出し物があり、大満足!」 との感想も。

 『次回の日帰り旅行は桜の時期かな~』とすでにお声もあがっている程好評でした。

 

最新記事

2024年03月20日

🍴3月25日から4月7日までの献立です🍴

2024年03月15日

♪哀愁漂う音色に誘われて~

2024年03月13日

多摩平の森のBタイプ居室をYouTubeでご紹介!!

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ