ゆいま~る那須ブログ

NHKシブ5時取材入りました!


8月29日、NHKシブ5時の取材が入りました!もろもろトラブルがあり、4時間遅れのスタート。入居者の皆さんにご協力いただき、無事に取材が終了しました。

取材の一コマをご紹介をします。

当日はあいにくの雨。

朝からの雨が一時止んだ時をみはからい撮影スタート。

食堂に一角にある“ショップま~る”で洋服の販売をされている入居者の丸田さん。

中庭で入居者の望月夫婦のインタビュー。

お隣に森林ノ牧場のアイドルのプリンスくんの撮影。毎朝、望月さんが来るのを待っているようです。

食欲旺盛なプリンスくん。好みの草があるようです。黄色い実がつく葉っぱが好きだとか。

入居者の丸田さんのご自宅での撮影。

毎週土曜日は、ゆいま~る居酒屋の日。食堂スタッフは、大忙し。入居者の方もサポートしてくださります。

本日のお品書きは、12種類。

手羽元の甘辛煮。

毎週、こだわりの品々が並びます。自分の好きなものを取り、計算して現金を箱に入れる明朗会計!

91歳の入居者の方まで参加されていました。

無事に取材が終了した後は、入居者の方と23時頃まで二次会。

入居者FさんのセレクトBGMを聴きながら…。

 

シブ5時放映のお知らせ

■テレビ局:NHK総合(全国放送)

■放映日:9月3日(木)

■放送時間:午後4:50~6:10(特集は10分強です)

ゆいま~る那須は、VTRで5分程度紹介される予定です。

どの時間帯で放映されるかは未定です。

※大きなニュースが入った際に番組の番組構成が変わりますので、ご了承ください。

 

【特集】親の老後の住まいどうする(仮称)

親の老後の対応を考えるシリーズ企画第2弾、「住まい」を取り上げる。地方に移住するという選択肢が新たに生まれ、どのような暮らしができるのかゆいま~る那須での暮らし方を紹介するとともに、決断した親の思い、子どもの思いをあわせて伝えていく。

最新記事

2024年03月22日

少しずつ春が近づいてきています。

2024年03月01日

ラーメンは最高ですね♪

2024年02月23日

栃木の郷土料理~しもつかれ~

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ