ゆいま~る厚沢部ブログ

春の便り♪


 

先日、地域の方から

「枝を剪定したから、これ要らないかい? 室内に置くと咲くべさ」

と、結構な大きさの枝をいただきました。

 

 

早速あちらこちらに飾らせていただきました♪

 

ちなみに・・・

横の可愛いフクロウ達は、ハウスにお住いのSさんのパートナーが寄贈して

くださったもので、どれも継ぎのない1本の幹(枝)から出来ており、台座も

手作りだそうです。

 

厚沢部町は土地面積の約80%が山林だと聞いたことがあります。

ですから山や樹木に係わるお仕事をされている方も少なくないと思います。

 

 

外はまだ真っ白ですが、ハウス内には「春」の雰囲気が漂っている気がします。

 

赤いこぶしの花が、上手く咲いてくれると嬉しいですね♪

 

 

 

最新記事

2024年03月06日

[ひなまつり会」開催🎎

2024年02月20日

除雪の「相棒」と「助っ人」

2024年02月05日

春を呼び込みましょう~節分~

アーカイブ

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ