ゆいま~る都留ブログ

富士山が拝める!! 都留の散歩コースをご紹介します


すっかり寒くなりましたが、ゆいま~る都留ではウォーキングを日課にされ、お元気に過ごされている方が多いです。
今回は、ゆいま~る都留にお暮らしの皆さんの代表的な散歩コースを紹介します。

まずは、ゆいま~る都留をスタート。

歩いて5分ほどで着く、地元の白川稲荷神社でお参りします。

大きな桂橋に到着です。下には桂川が流れています。

散歩コースに富士山!!  四季折々、天気により、様相が変わる富士山を拝みながら歩きます。写真では見えませんが、眼下には街並みが広がります。

後ろの山が富士山です

トンネルを抜けると、都留市立病院があります。近くに総合病院があるのも安心のひとつですね。

内科・外科・整形外科など18科からなる総合病院も近くです

再び、ゆいま~る都留へ戻ります。
行って、帰って、ゆっくり歩いて一時間くらいです。

散歩の途中で、ご近所の方が声をかけてくださることもあるようです。
「これ、持っていって」と色々いただくこともあるとのことで、「お野菜をもらったの」と報告してくださる居住者の方も結構いらっしゃいます。地域で受け入れていただいているのだなあと、うれしく思っています。

ゆいま~る都留は都心へのアクセスも近くで便利ですが、周りには富士山はもちろん、四季を感じる素敵な散歩コースあります。
コロナ禍ではありますが、感染防止に十分気をつけてまいりますので、お問い合わせ・ご見学をお待ちしております。

■お問い合わせ
0120-711-227

最新記事

2020年12月22日

富士山が拝める!! 都留の散歩コースをご紹介します

2020年11月30日

寒さの中すくすく!! 有志によるお庭づくり

2020年11月04日

ゆいま~る都留1周年お食事会を開きました

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ