ゆいま~る都留ブログ

ペンダントワークショップ🔨


居住者田中さんの発案で、3月1日 交流センターにて、
ペンダントワークショップを行いました。

田中さんが材料集めから、作業工程のレクチャーまで行ってくださります。
「いくつになってもおしゃれは大切!!」の言葉を皮切りに、
参加者の方は、まずはパーツを選び、レイアウト構図を考えます。

 

次に、ペンダントの土台に選んだパーツを貼り付けていきますが、
小さなパーツに多少苦戦しながらも、丁寧に貼り付けていきます。

 

今回は2種類のペンダントを作成しましたが、途中ピアスにもできるかも⁉となり、
1種類をピアスのパーツをつけてみたりしました。

 

手作りの物は、なんとも言えないやさしさがありますね。
色のチョイスや、レイアウトは、作り手の個性が出ます。

また、季節に合わせたワークショップの開催をお楽しみに!!

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ