ゆいま~る福ブログ

まちライブラリー「久々に懐かしい歌を歌いませんか」開催しました♪


6月6日(水)14:30からゆいま~る食堂にて、まちライブラリー「久々に懐かしい歌を歌いませんか」を開催して、居住者17名が参加しました。

「童謡と唱歌を歌おう!」と、10曲を居住者とスタッフ一緒に選びました。
歌いたいものは他にもたくさんあったのですが、季節にあったものを選びました。

食堂から聞こえる皆さんの歌声はとても優しくて、温かく、懐かしい気持ちになりました。
「初めは声が出なかったけど、歌っているうちに出るようになった、楽しかった。」
「歌っていた子どもの頃を思い出し昔話をして、とても楽しい時間を過ごすことができた。」
「2回目は関西に縁のある歌もいいね。」など感想がありました。

近頃、童謡や唱歌を聞くことは少なくなったと思います。
今回開催して、美しい日本語や、四季を感じられる歌詞や、優しいメロディーを聞き、改めてその良さを知ることができました。

歌を通じて居住者交流も深まり、これからも潤いのある生活がおくれますよう、共に歩んでまいります。

 

ゆいま~る福のシンボルツリーであるアーモンドの実も育ってきました。たくさん収穫できれば、ローストアーモンド作りをしたく思います!アーモンドを食べることはあっても、木を見ることは少ないのではないでしょうか。ゆいま~る福にご来訪の際は、ぜひご覧いただければと思います。

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ