ゆいま~る福ブログ

素敵なクリスマスピアノ演奏会


12月25日(火)18:00よりゆいま~る食堂にて、クリスマスピアノ演奏会を開催しました。居住者とスタッフとで飾り付けたオーナメントが、クリスマスムードを盛りあげていました 。

食事はいつもお願いしている寿し虎さんの特上握り寿司です。
ケーキは西宮市夙川にあるエルベランさんのショートケーキと抹茶ケーキを用意しました。
クリスマスにお寿司とケーキ?
ですが、ゆいま~る福では定番になりつつあるメニューです。

大きなネタの新鮮なお寿司、おいしいケーキと飲み物が配られてから、ピアノ演奏会のスタートです!

演奏は中村秀俊さんです。
有名なアーティストのバック演奏や、ライブ活動や、作曲や後進の指導など、ご活躍されています。

中村さんが居住者の好みにあう曲を選んでくださいました。
1曲目の思い出のサンフランシスコで、すでにうっとり。
聴きながら口ずさむ居住者もいました。
枯葉など、往年のヒット曲が続きます。

クリスマスソングもご披露いただき、最後はジングルベルをみんなで歌いました。
アンコールでは、スタッフから「ホワイトクリスマスを歌うので弾いてください」とのリクエストが!
中村さんは快くお引受けくださって、ちょっと緊張気味のスタッフの歌にも合わせて弾いてくださいました。
初披露の歌声は「堂々としているね、意外と上手!」と好評でした。

演奏会は大盛況のうちに幕を閉じ、居住者からは、
「楽しいクリスマスを過ごせたね」「ぜひまた聞きたい!」などの感想がありました。
そんな居住者の笑顔を見て、スタッフとしてもとても嬉しかったです。

中村さんからは「みなさんが喜んでくださり元気をもらいました」とのありがたいお言葉をいただきました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
来年のクリスマスも元気で楽しく過ごせますように。

最新記事

2024年04月17日

『2024年 お花見歩こう会』

2024年04月08日

『アロマイベント ~ジャスミンの香り~』

2024年04月02日

『琉球舞踊イベント開催』

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ