ゆいま~る福ブログ

食堂&図書室の土台が出来ました!


毎週1回開催の見学会の前に全員で地域を清掃しています。開設準備室から「福」駅前を通り、43号線を抜け現地南側まで大きく周り、大野川緑陰道路を通って開設準備室まで戻ってくるルートです。

途中、現地を通ったとき、食堂と図書室のあるD棟の土台が見えてきました(写真中央)。

周りの建物がシートに覆われ、圧倒されている感じはしますが、それはこれから!
ベールを脱いだとき、印象はかわることでしょう。心地いい空間になりそうです。

隣接する明和機工株式会社さんの工事も始まり、更地になリました。

明和機工さんは創業73年の老舗で、社員30名で航空機部品、防衛部品、ステンレス口金など、多種多様な物を作っておられる会社です。
5月の友の会に社長が来られ、会社概要、これからの工事の予定を工事現場監督さんとともに説明いただきました。防音壁について「音は主観によるので、騒音はありません、騒音はあります、とは申し上げにくい」と誠実な回答をされていたのが印象的でした。「顔が見える安心感」が生まれたような気がします。

ゆいま~る福の完成のほうが少し早いようですが、お互いの完成が待ち遠しいですね。

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ