ゆいま~る福ブログ

アロマイベント① アロマ練り練り石鹸づくり 2021.1.18


コロナ禍で気分をリフレッシュしていただきたく、アロマイベントを開催しました。興味を持たれた居住者にご参加いただきました。

アロマテラピーは、芳香療法と訳されます。植物が持つ香りの成分(精油)を用いて、心身のバランスをとり、生活の質を高める療法です。

日々の生活に密着しているので、いろいろ楽しめます。初回は、石鹸素地にお好みの精油を3種類から5滴選んで、練り練りするだけ。

乾燥するまではお部屋に飾って、香りを楽しんでください。
乾燥したら、手洗いに使ってくださいね。

マスク・フェイスガードをつけての作業でしたが、楽しんでいただけたようです。来月も、アロマスプレーづくりを開催します。

今後にご期待ください。

最新記事

2025年01月30日

『ぜんざいイベント』

2025年01月02日

『令和7年巳年🐍』

2024年12月30日

『福ふくだより第3号』

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ