ゆいま~る都留ブログ

すてきなクリスマス飾りが出来ました🎄


ゆいま~る都留の居住者の紹介で「つまみ細工 みわ」の渡邉先生をお招きし、クリスマス飾りを作成しました。

まずは額の背景に金色のフェルトでツリーの下地を貼り付け、木の形に切った緑のフェルトを乗せていきます。
むずかしいのは、パーツづくり。フェルトを丸めて作ります。手先の器用さが求められます…!

先生の指導にも熱が入ります!!  皆さん、とてもお上手です。

丁寧に、熱心に教えてくださった渡邉先生です

 

パーツが出来たら、額の上にバランスよく貼り付けていきます。
スパンコールなどの飾りも自由に散りばめていきます。
ツリー感が増しますね。

約1時間半、すてきなクリスマス飾りが出来上がりました。
同じ素材を使っていても、色の配置や飾りつけなど個性が出て面白いですね。

参加してくれた皆さんは、大満足。「クリスマスの飾りがなかったから、ちょうどよかった!!」と喜んでいらっしゃいました。

今回は先着5名でしたが、これからもすてきな作品が作れるよう、機会を作りたいです。

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ