ゆいま~る都留ブログ

ゆいま~る都留3周年記念イベントを行いました♪


ゆいま~る都留では、10月29日(土)に3周年記念イベントを行いました。

コロナ禍ではありますが、感染防止に努めながら、広い駐車場でのアウトドア開催。お天気にもまずまず恵まれ、居住者の皆さん、ご近所の皆さんとともに楽しく3周年を祝いました。

では、写真とともにご紹介します!!

11時、葛原ハウス長と下田副ハウス長のあいさつからスタート。
風船の飾りつけは、居住者の甥の方が準備してくださいました。

手話ダンスの公演へと続きます。都留市内の手話ダンスサークルの皆さん。約1時間、たくさんの曲を披露してくれました。皆さんも一緒に手話を学びながら歌を楽しみます。

舞台周辺ではマルシェが彩を添えてくれます。お花、野菜、パン、籐製品など、さまざまな物品が並びました。

南都留森林組合主催の樹木の手作りスプレー教室も開催。自分たちで調合して、良い香りのアロマスプレーが出来上がりました。

3周年を記念して、お弁当とお菓子を提供しました。栗ご飯と野菜の炊き合わせ。お菓子はココナッツマカロンとサツマイモのマフィンです。居住者の皆さんにも「おいしい!!」と好評でした。

午後からは、地元の歌の教室の先生と生徒さんによる「うたごえ広場」。なつかしい曲も多く、皆さん楽しんでいらっしゃいました。また、先生によるマジックも披露され、飽きることはありません。

終盤はお楽しみのビンゴ大会。皆さん、熱心に番号を聞いています。

ちなみに、賞品は、1等ティファールのポット、2等ハンディースチーマー、3等久世福商店の瓶詰セットでした。

無事に3周年を迎えることができました。
これからも、居住者の皆さんとともに、スタッフ一同充実したハウスづくりに励んでいきたいと思います。

 

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ