ゆいま~る都留ブログ

「おあとがよろしいようで」ゆいま~る寄席、開催!


12月9日の土曜日に、都留文科大学落語研究会による「ゆいま~る寄席」を開催しました。
都留文科大学の落語研究会は、落研にしては珍しく部員の半数以上が女性だそうです。今回は4名の演者さんに落語やコントを披露して頂きました。

椒亭(はじかみてい)いお、による演目からスタートです。噺のはじめにきれいな歌声を披露され、居住者の心をがっちりつかみます。そして2番目の演目へと続きます。

演目は落語「転宅」。噺の所々で笑いがおこります。
「最強亭威力」によるめくり芸。手作りのフリップがまた味があっていいですね。

そして演目の3番目はコント芸です。何やら怪しいですね…

さて、これは何をしているのでしょう!?なかなかシュールなネタでした。

最後は、野呂家亀助による正統派落語で締めとなりました。

最後の演目は「鈴ヶ森」。トリを務めるだけあり、皆が噺に引き込まれました。
皆さん、熱心に聞き入っています。

ゆいま~る都留の年の終わりは笑い納めとなりました。
また来年も、楽しいイベントを開催していこうと思います。

 

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ