ゆいま~る都留ブログ

AED講習会行いました


12月19日に防災訓練を行ったあと、下谷交流センター内で都留市消防署職員の方を招いて、AED講習会行いました。あるのは知っていたが使い方が分からない、または使い方は何となく知っていたが、いざという時にどう操作してよいか分からなくなりそう…そんな不安があるかと思います。

操作はとても簡単。
いざという時に、焦らず落ち着いて対応できるよう知識を持っておくと安心ですね。

実際にゆいま~る都留にあるAEDの蓋を開けて見ていただきました。
AEDパットは、パットに絵が描いてあるのでその通りに貼るだけ
胸骨圧迫(心臓マッサージ)のやり方も教えていただきました。
スタッフもいざといいう時に備え真剣に学びます
居住者の方にも体験していただきました。

今後も様々な場面を想定し、訓練を行っていきたいとおもいます。

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ