ゆいま~る都留ブログ

美味しいコーヒーを頂きました♪


3月12日、本日火曜日はゆいま~る都留のフロント事務室のある交流センターは休館日。外は雨も降っていてとても静かな館内。
そんな時、居住者のNさんがふらっと来訪。
「仕事頑張ってるね!疲れたでしょ?コーヒー淹れてあげるよ」
そんなお言葉を頂き、遠慮なくコーヒーを頂くことに。

エプロンには、バリスタの称号の証であるバッジが。

Nさんは都留市内のボランティアでコーヒーを入れることもあるそうで、自前のエプロンには「バリスタ」の輝かしいバッチが!これは楽しみ…!

本日のコーヒーは「ルイスパウロさんのゲイシャブレンド」。
「世界最高のコーヒー」「一度は飲んでみたいコーヒー」と称される、希少なコーヒー品種だそうです。そんな貴重なコーヒーを飲めるなんて、なんて贅沢な!

時間がかかるからと、お湯をたくさん入れるのはNG。少しづつ入れるのがコツ。
完成です。いい香り♪

少し酸味が強いですが、とても飲みやすいコーヒーでした。
何かと忙しい年度末に、おかげでスタッフ一同癒されました!

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ