ゆいま~る福ブログ

第3回ハウス長カレーの日!


3月 10日(金)、「ハウス長カレーの日」をゆいま~る食堂で開催いたしました。
1月からスタートしたカレーの日も今回で第3回目。
峯垣ハウス長は、午前中から準備をスタート。今回も20人前のカレーを準備します。

今日のメニューは、「揚げ野菜のトッピングカレー」と「木っかけの庭サラダ」です。また居住者おススメの酢たまごも準備!

カレールーは2種類をブレンド。野菜はじゃがいも、玉ねぎ、人参、ナスに加え、きのこ3種も入れて、野菜をたっぷりとれるようにしました。今回の目玉は野菜の素揚げです。ズッキーニ、サツマイモ、かぼちゃ、人参、ナス、レンコンをどんどん揚げていきます。

ジュ―……


もう少しかな?


サラダは「木っかけの庭」のサニーレタスとパセリをトッピング。お庭でちょっと野菜が採れると嬉しいですね。
テーブルセッティングは居住者の方が少し早目に来てくださり、一緒に準備。


今回は居住者のご友人の方もご参加され、食事会は賑やかにスタート。お引越しされて初めて参加された方もいらっしゃいました。


前回のハウス長のカレーの日に「カレーと言えば酢たまごよ!」と居住者の方が教えてくださり、前日から酢たまごを仕込みました。「さっぱりとして美味しい」「レシピ教えて」と、話がはずんでいました。
ゆいま~る福もお引越しされる方が増えて来られ、少しずつ賑やかになってきました。来月にもハウス長のカレーの日を開催します。ハウス長が腕によりをかけて、皆さんのご来店をお待ちしております!
酢たまごレシピをお聞きしました!
・卵2~6個分
<A>
しょうゆ…大2
酢…大2
砂糖…小1
1.卵を冷蔵庫から出してすぐ茹でる。(12分)少し半熟になるくらいが良い。
2.殻をむいて<A>に3~4時間つけて、できあがり。
3~4日は日持ちするそうです。
つけだれはお好みで調節してください。

★★★ゆいま~る福にご関心のある皆さまへ★★★
現在、約8割のお申込みをいただいております。
資料送付、見学会、個別相談も行っておりますので、お気軽にお問合せください。
■お申し込み・お問合わせ フリーダイヤル 0120-006-574 (午前10時~午後5時)

春に向けて木っかけの庭の植物も育っています

最新記事

2024年04月17日

『2024年 お花見歩こう会』

2024年04月08日

『アロマイベント ~ジャスミンの香り~』

2024年04月02日

『琉球舞踊イベント開催』

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ