ゆいま~る福ブログ

スポーツ吹き矢、始めました!


スポーツ吹き矢をご存知でしょうか。

矢を飛ばすため、腹式呼吸を取り入れた「スポーツ吹き矢式呼吸法」を行い、どなたでも生涯スポーツとしてお楽しみいただくことができる競技です。近隣にお住いで、イベントなどにもご参加いただいている半田様よりご紹介いただき、ゆいま~る福でも、講習会を実施することになりました!

実施に伴い、6月25日(月)に多目的室にて体験会を開催しました。「ちゃんと飛ぶかな」「自信ないけど…」など心配の声が多かったのですが、半田様ご指導の下、吹いてみると「的まで飛んだ!」と皆さん大喜びでした。

7月23日(月)より、13:00からと15:00から、居住者10名2グループに分かれて実施します。使用する筒などの道具は、半田様のお手製で、既成の物よりも愛着がわきます。大切に使用して、楽しく、健康に継続できればと思います。

今年は例年になく暑い毎日が続いていて、「暑いですね、水分補給しましょうね」が合言葉のようになっています。皆さん元気に過ごされますように。

 

木っかけの庭に大きな蝉がいました。

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ