小規模多機能ぐり〜んはぁとブログ

💐祝敬老茶話会 2024💐


暑い夏から、少しずつ季節が変わってきましたね。一気に秋に変わってきています。

9月と言えば、敬老の日があります。ぐり~んはぁとでも、16日午後の茶話会の中で、お時間を設けて、利用者皆さんと一緒にお祝いをしました。

毎月の茶話会では、ピアノの伴奏で歌うのですが、今日は違います!!
なんと、カラオケを使いました。フロアのテーブルを移動し、テレビ画面に映る歌詞を見ながら大合唱♪♪♪

お顔が上がっているので、歌声も大きく響きます(^^♪。 選曲を頑張ったスタッフも笑顔です。

お歌を楽しんだ後は、用意していた賞状のお渡しです。今年は、傘寿、米寿など、節目のご長寿の方は5名。その内2名の方にご参加いただきました。他の3名の方には別途お渡ししました(^^)/

米寿のI様です。周りの方から大きな拍手をいただきました(^^)/

100歳のI様です。賞状の内容を読んでくださってます。100歳というお歳に、「ぐり~んはぁとで一番長寿のかたです。」と紹介が(^^♪。

その後は、皆さん一緒にお茶タイム🍵。今日は特別な日です。お菓子の名前も「天下泰平」。
「甘すぎず、美味しい」とお声をいただきました。

北陸の能登は、今も大雨の被害が大きく残っています。一日も早い復旧を心より祈ります。そして、ぐり~んはぁとも、皆さんが変わらずお元気にお過ごしいただけますように祈念いたします。
来年も楽しく祝敬老のひと時が過ごせますように!!

 

 

 

 

 

 

最新記事

2024年10月01日

💐祝敬老茶話会 2024💐

2024年08月31日

🍉すいか割りを楽しみました🍉

2024年07月31日

🎶七夕コンサートのひと時🎶

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ