小規模多機能ぐり〜んはぁとブログ

🍉すいか割りを楽しみました🍉


去年に引き続き、今年も暑い夏が続いてますね💦

「夏」という言葉から思い出せるものは?
花火、浴衣、トウモロコシ・・・その他いろいろ。そして、ま~るいスイカ🍉!!

ぐり~んはぁとでは、今年はすいか割りを楽しみました(^^)/

フロアのテーブルを部屋の隅に移動し、椅子も並べ、すいか割りの始まりです。
すいか割りに使っている棒は、紙で出来ているので、すいかに命中しても大丈夫! スタッフがお身体を支えながらタオルで目隠し。安心安全に参加いただいています(^^)/

  
「まっすぐ、まっすぐ~」「もう少し」

  
「もうちょっと右~」「そのまま棒をおろして~」

  
「あぁ~、惜しい」「もうちょっと右だった~」

  

「こっちかな」 ピタッとスイカに当たると、大きな歓声が生まれます。

スイカをそばに置いて、車いすに乗ったまま「エイ!」

  

皆さん全員にすいか割りを楽しんでいただいた後は、スイカをいただきます(^^♪
すいかには水分もたっぷりあります。水分補給になりますね。

「美味しい~🍉」
「スイカのお替わりもありますよ~」スタッフの声に、「お願いしまーす」


「スイカを食べるのは久しぶり」「良かった~!」

「たくさん食べて、お腹いっぱいだね💛💛」

9月に入っても、まだまだ猛暑が続きそうです。
水分をしっかり取って、暑い夏を乗り切りましょう!!
秋はもうすぐです。

 

 

 

 

 

最新記事

2024年08月31日

🍉すいか割りを楽しみました🍉

2024年07月31日

🎶七夕コンサートのひと時🎶

2024年05月03日

🌸八重桜の下でお花見です🌸

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ