ゆいま~る福ブログ

食の懇談会「みんなで作る♪ たこ焼きと焼きそば」


前回の食の懇談会は外食でしたので、今回(5月30日)はゆいま~る食堂で行いました。居住者12名、スタッフ3名、計15名で賑やかに始まりました。

今回のメニューはたこ焼きと焼きそばです。
たこ焼きはスタッフ秘伝のレシピで生地から作りました。

焼きそばはスタッフが厨房で用意しましたが、たこ焼きは居住者の方に焼いていただきました。

大阪人が一家に一台持っているたこ焼き器は、たこ焼きプレートがついたホットプレートを2台使用。久しぶりにたこ焼きを焼くので「うまくできるかしら」と心配の声もありましたが、そこは関西人!上手に焼いてくださいました。具はたこの他、チーズやお餅入りにもチャレンジ!

お味の方も「美味しい!」「やさしい味がして食べやすい」と好評で、「ゆいま~る食堂のメニューに取り入れて欲しい」という嬉しいお言葉までいただきました。

1台のホットプレートで一度に21個しか焼けなかったので、焼くのも大変だったと思います。最後まで焼いてくださった居住者の皆さんありがとうございました。

次回の食の懇親会は7月、外食になります。どこに行こうか楽しみです。

 

最新記事

2024年04月17日

『2024年 お花見歩こう会』

2024年04月08日

『アロマイベント ~ジャスミンの香り~』

2024年04月02日

『琉球舞踊イベント開催』

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ