ゆいま~る福ブログ

第6回ノルディックウォーキング講習会


9月19日(火)15:00から、居住者8名とスタッフ1名でノルディックウォーキング講習会に参加しました。

いつものように正しく靴を履いて、準備体操をしてからウォーキングをスタートしました。
緑陰道にはねこじゃらしが生い茂り、すっかり初秋の雰囲気です。

居住者の皆さんは、自主的に集まりウォーキングをされています。
ポールにも慣れた様子で、あっという間に淀川に到着しました。
「やっぱりここは気持ちがいい!」
「昨日は夏空だったのに、今日は秋空だね」

と、開放感のある景色ときれいな空に見とれていました。

ウォーキングをすることによって体も元気になり、心も癒されます。
清々しい気持ちで福に戻り、整理体操をして終了しました。

ノルディックウォーキング講習会は、居住者だけではなく、近隣の方もご一緒にお楽しみいただけるようになりました。

次回は10月17日(火)14:30からです。
初心者の方でも、経験者の方でもご参加いただけます。
まずは体験してみたいという方も大歓迎ですので、ご興味のある方は、ぜひ一度お試しください。皆さんのご参加をお待ちしています!

整理体操の時にゆいま~る福の庭で居住者が見つけたカマキリ。
「少し細いねぇ」とのこと、大きくなって、また姿を見せてくれますように。

最新記事

2024年04月17日

『2024年 お花見歩こう会』

2024年04月08日

『アロマイベント ~ジャスミンの香り~』

2024年04月02日

『琉球舞踊イベント開催』

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ