ゆいま~る大曽根ブログ

ゆいま~る大曽根オープン記念式典が行われました!!


明け方まで降り続いていた雨も上がり、ゆいま~る大曽根オープン記念式典が10月7日(土)、予定通り行われました。
これまでお世話になった公社、自治会、わっぱの会、また入居(予定)者の方、大曽根団地住民の方、関係者の方々約70名が集まり、わっぱの会提供のお料理に舌鼓を打ちながらのなごやかな会となりました。

まず、弊社取締役開発企画部長の西尾弘之がご挨拶させていただき、急遽かけつけてくださった名古屋市市議会議員の服部将也様、愛知県住宅供給公社専務理事の内田光一様、大曽根住宅自治会会長の小川芳明様、NPO法人わっぱの会代表の斎藤縣三様、また入居者代表として稲垣美津江様、榎戸通博様からご挨拶いただきました。

また、開場前の中庭では、わっぱの会によるもちつきが行われ、ちんどん屋さんやご当地キャラクターの「おおぞねこ」も団地内を練り歩き、よりにぎやかに!! 団地や近所の親子連れも集まって、ゆいま~る大曽根や、10月1日に先行オープンしたわっぱの会の資源買い取りセンターの存在も、近隣の方々に知ってもらうよいきっかけになったようです。

式典の最後には、ゆいま~る大曽根スタッフの紹介が行われ、地域に根ざしたコミュニティづくりをお約束いたしました。
式典後には内覧会が開かれ、大勢の方々に実際に見ていただき「広い!」「こんなふうに素敵になるの?」と評判も上々。

メーテレ、朝日新聞、中日新聞など取材も入り、ますます注目されるゆいま~る大曽根。二期に向けてしっかり地域に根ざしたサービス付き高齢者住宅、コミュニティづくりに邁進してまいります。

 

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ