ゆいま~る福ブログ

居住者の手芸教室 お箸置きを作りました


12月28日(木)14:00からゆいま~る食堂で、居住者主催の手芸教室2回目としてお箸置き作りを8名で開催しました。

きれいな鶴のお箸置きを、和紙で作ります。

居住者が事前に作りやすい形に紙を切り準備したのですが、「細かくじゃばら折りにするところが難しそう」と心配する方もいらっしゃいました。

ですが、お話をしながら、皆さんきれいに作られました。

 

手作りの物は温かみがあって優しく、作った人のお人柄が出ています。

かわいい鶴ができあがりました。

作品はフロントや食堂にも飾り、楽しませていただいています。

 

今回は参加者へプレゼントがありました。

かわいい犬は新聞紙で作られたそうです。

使い終わっても飾れますね。

これから素敵な作品をお作りいただきたく、次回も楽しみにしています。

最新記事

2024年04月17日

『2024年 お花見歩こう会』

2024年04月08日

『アロマイベント ~ジャスミンの香り~』

2024年04月02日

『琉球舞踊イベント開催』

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ