ゆいま~る福ブログ

ハウス長カレーの日を開催しました。


1月10日(水)は、ハウス長カレーの日でした。
前回、前々回とパスタの日を開催したので2ヶ月ぶりとなり、16名の予約がありました。

今回は、牛肉と野菜たっぷりのキノコのカレーです。

隠し味として、インスタントコーヒーを使ったそうです。
コクが出て、辛さの中に深みも増すとのこと、
福の居住者は辛めがお好きなのですが、いつもの辛さとは少し違う味をお楽しみいただきました。
とてもおいしかったです。

また、カレーの上に目玉焼きがのっていました!
見た目にも楽しく、辛さの調節にもなったのではないでしょうか。
サラダの黄色パプリカの色も彩やかで、みずみずしさもあり、カレーにぴったりでした。

「具だくさん!」
「辛かったけどいい感じでおいしかった」
「サラダがシャキシャキ、目玉焼きがいいね」
などの感想がありました。
久しぶりのカレーを食べながら、居住者同士、和やかな交流の場となりました。
来月は食堂メニューのリニューアルもあり、次回のカレーの日は今のところ未定です。
またの開催を楽しみにお待ちください。

真冬の寒さが続きます。
インフルエンザも流行していますので、皆さまどうぞお気をつけくださいませ。
梅の開花を楽しみに、寒さに負けず過ごしましょう。

最新記事

2024年04月17日

『2024年 お花見歩こう会』

2024年04月08日

『アロマイベント ~ジャスミンの香り~』

2024年04月02日

『琉球舞踊イベント開催』

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ