ゆいま~る福ブログ

まちライブラリー提唱者礒井先生講演会を開催しました


1月19日(金)10:30より多目的室にて、まちライブラリー提唱者の礒井純充先生の講演会を行い、居住者8名とスタッフ2名が参加しました。まちライブラリーについてとコミュニティー作りのお話をいただきました。

 

「まちライブラリーの活動がわかった、とても楽しそう」

「先生のお話はとてもわかりやすくためになった」

「楽しく聞くことができた」

などの感想の他、最近お引越しされてきた居住者は

「参加して居住者同士話すことができて良かった」

などお声がありました。

本を介して、地域の方だけでなく居住者同士の交流を深めるため居場所作りを考える良い機会となり、とても勉強になりました。

お忙しいところご講演いただき、先生には感謝の気持ちでいっぱいです。

先生からは本の置き方や巣箱の活用方法などお教えいただき、居住者からは様々な要望がありました。

それらを参考にして、これからも住みやすく、生活が潤うよう一緒に考えていきます。

ブックフェスタとして、5月17日に上映会をすることが決まりました。

詳細など、後日お知らせします。

ぜひお越しくださいませ。

 

★朝一番に居住者より、

「庭の梅の花が咲いているよ!」とのこと、かわいい花が咲いていました。

寒い日が続いていますが、少しずつ春も近づいてきています。

元気に過ごしましょう。

最新記事

2024年04月17日

『2024年 お花見歩こう会』

2024年04月08日

『アロマイベント ~ジャスミンの香り~』

2024年04月02日

『琉球舞踊イベント開催』

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ