ゆいま~る福ブログ

初めての新年祝賀会


あけましておめでとうございます。

2017年、ゆいま~る福は、初めてのお正月を迎えました。

1月1日元旦は、きれいに晴れわたる青空。

新年祝賀会をゆいま~る食堂で開催いたしました。

祝賀会は10時からスタートです。

お神酒、お福茶、羊羹をいただきながら、居住者の皆さん、スタッフの今年の抱負を発表しました。

「健康で楽しく過ごしたい」というのが皆さんの共通の思いで、いつものように笑い声の絶えない賑やかな会となりました。

居住者の皆さんのまわりには、いつも“笑い”があります。今年も“笑い”の多い一日を重ねていきたいと思います。

次は皆さんで昼食会です。

おせち料理とお野菜たっぷりの山形県風お雑煮などをご用意させていただきました。

一人分ずつ綺麗に盛り付けられていて、味も量もちょうど良いとご好評いただきました。

また、居住者の方お手製の酉のお箸袋は、お祝いの席を華やかなものにしてくれました。

来年の戌の袋も楽しみです。

一休みしてから、ゆいま~る福から歩いて5分ほどの福 住吉神社へ行きました。

元日におみくじを引くと大吉が多いと話題になっていたのですが、最初に引いた方も大吉でした!

そこでハウス長が巫女さんにお聞きしたところ、特に大吉が多いということはないそうです。

「大吉は幸先の良い新年のスタートをきることができた!」「そうでなくても今後運気が上がる!」ということで、また盛り上がりました。

境内にはかわいらしい梅の花も咲いています。

小さな木ですが蕾もたくさんあって、お散歩がてら見に行く楽しみもできたのではないでしょうか。

2016年10月27日にオープンし、これからご入居される方も増え、来年はさらに賑やかなお正月になることと、今からとても楽しみにしております。本年もよろしくお願いいたします。

 

日差しの暖かい穏やかな一日でしたが、いよいよ本格的な冬将軍の到来となります。

皆さん体調を崩すことなく、お元気で一年間お過ごしになられますよう、心よりお祈り申し上げます。

最新記事

2024年04月17日

『2024年 お花見歩こう会』

2024年04月08日

『アロマイベント ~ジャスミンの香り~』

2024年04月02日

『琉球舞踊イベント開催』

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ