ゆいま~る花の木ブログ

「ニットメーカー」で編み物はいかがですか?


花の木交流センターで、「ニットメーカー」を使って編んだ作品を展示しています。

ニットメーカーとは、突起に糸をかけて編み進めることで、編み物が出来上がる手芸のツールです。100円均一ショップなどで購入できます。

スタッフが試みに、マフラーやネックウォーマーを編んでみました。

ニットメーカーは、花の木交流センターで購入したものです。編んでいる途中のものや、編み上がったものなどを飾っておいて、交流センターを利用する方にも興味を持って始めていただけたらと考えています。

交流センターに見学に来た方や、ゆいま〜る花の木の入居者の方には、「編み方がおもしろい」「毛糸が変わってていい」「これで編めるんだ、すごいね」と好評でした。

素敵に編み上がりました。いかがですか?

さらに増えました! ペットボトルカバーとアームウォーマーも仲間入り。サイズの異なるニットメーカーを使うことで、いろんなものが出来上がります。

「ニットメーカー」がどんなものか、どんな作品が編めるのか、手にとってご覧ください。

ご自身でも編んでみたい方は、気軽に始められるので、おすすめですよ。ニットメーカーも毛糸も100円均一ショップで購入できます。知りたいことがありましたら、スタッフにお声がけください。

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ