ゆいま~る都留ブログ

“ゆいま~るカフェ”オープンしました♪


「ゆいま~る都留」敷地内にある地域のコミュニティスペース「下谷交流センター」。
その1階にある「ゆいま~る食堂」にて、気軽にお茶ができる”ゆいま~るカフェ”がオープンしました。

新型コロナウイルスで、なかなか外出できない皆さんにとって、ちょっとした気晴らしになればと思い、簡単なカフェコーナーを作りました。
コーヒー数種類、紅茶、緑茶などいろいろあり、一杯100円で提供しています(一部120円)。

広いスペースですが、間隔をあけて座る、換気をするなど気をつけながら、皆さん楽しんでいらっしゃるようです。

コーヒ―の入れ方等、居住者から居住者へとレクチャーしてくださったり、紙コップを設置しているのですが、「せっかくのおいしいコーヒーなので、家からカップをもって来よう」とか、「エコの為にもそうしましょう」という会話が聞かれたり、大変ありがたく感じています。

スタッフのお子さんの手描きポップで、気持ちが明るくなりそう。

じつは、今月末に居住者が中心になってお誕生日会のイベントを行う予定でしたが、残念ながら中止になってしまいました。
小さなカフェですが、少しでも居住者の皆さん、地域の皆さんの気晴らしになってくれることを願っています。

Copyright © Community Net Inc.

TOP
ゆいま~るシリーズ
お問い合わせ